飲食人奮闘記

本当はどうしたいの?取り敢えずやってみてから考えよ!

いかに楽しんで帰ってもらうか!!

岡田 哲也さんの、
【名古屋】2月11日
体感型お金のワークショップ
まだまだ募集しています🌟


現在、15名様の募集中です!
60名は来ると思っていて、


予想よりも募集が来なくて
あせりというザワザワが、、😫


なんか告知して
みんなに知ってもらいたいって
思いが湧いてこなくて、
なぜかなーって思ってたら
やっと気付きました!

 


僕が主催をやってるのは、
ただお店を経営しているだけで、


たまたま選んでもらえた、、、


そう思っていて、
まあ来るだろうぐらいにしか
考えていなくて、


しかも、俺は、、


お店の売り上げを上げること
しか考えてないな、


って思いました😫
正直な気持ちです😫

 

本当に自分が楽しめるのは
なにかなーって
考えていたら、


ただ来てもらいたいっていう
売り上げを考えるから楽しくなくて、


来てくれた人たち全員に、


『本当に来てよかったー!』
『楽しかったー!』


そう言ってもらえたら、
めっちゃ嬉しいって思いました🌟


これは、
前の会社でも何度も教えてもらっていた、


いかに来てもらうかよりも、
いかに楽しんで帰ってもらうかを考える。


やっぱりこれです!


今の俺に何か飛び抜けた良さが
あるとは思っていなくて、

 

だからと言って人と比べて
落ち込む時期は終わっています。


特に物欲もないし、


ずっとやってきたのは
料理ぐらいなので、


当日は、
新年会を特に頑張ります(笑)


やっぱりそこできてくれた人たちが
楽しそうに、
自分の店で飲んで騒いで
くれるイメージが鮮明に湧いてきて、


やっぱり俺はこれだって思いました!


お金のワークショップについて、
もちろん自分が納得して、


自分をワクワク楽しい気分にさせてくれる
ものにお金を使うようにしたことで、


今の立場や今回の主催をやる経験が
生まれたと思っています。


当日のワークショップスタッフでは、


古賀ちひろさん、

野井ともこさん、

山内ゆうさん、


この御三方が可愛く
キャピキャピしてくれるので、


そこは全部お任せして
会を盛り上げてもらおうと思います🌟


どちらかというと、
皆さんの良さを引き出すほうが


得意なので、
あとは岡田さんがいて
完璧じゃないですか(笑)


僕は楽しく見て、
ちょいちょい参加して
自ら楽しもうと思います🌟


僕と写真とってfacebook
あげてくれるととっても喜びますので、


僕もお願いします🎵笑


体感型お金のワークショップお申し込み
http://akira-tsuka.hateblo.jp/entry/2016/12/27/172504

 

2月12日、同じ会場で
おっぱいが大きくなるお食事会🌟


もやります!
これもほんとに体験してほしいです!


楽しく体型がよくなっちゃうセルフケア
も教えてもらえます🌟
http://akira-tsuka.hateblo.jp/entry/2017/01/16/094138