飲食人奮闘記

本当はどうしたいの?取り敢えずやってみてから考えよ!

初!!エクスマセミナー!!!

今日も感じ取ったことを整理するためにブログを書きます!自分のために!(笑)

 
 
今日は、エクスペリエンスマーケティング(略して、エクスマ、)の創始者、藤村さんのセミナーに行ってきました(^^)
 
 
 
今から四年ほど前に知る機会があり、ずっとFacebookで拝読していたので、
今日お会いできることが本当に楽しみでした。
 
 
 
今日のセミナーに参加した目的は、  
 
 
今後の自分の在り方に自信を付けたくて、
今後の勇気がほしくて、
新たな仕事を見つけるきっかけがほしくて、
行ってきました。
 
 
 
まずはお昼から瀧沢さんのエクスマ仲間と、
豊橋名物?!のカレーうどんを食べてきました(^^)
{645C9CD2-8483-4135-8955-024CA3BC7489}

{DE5FC1D4-A546-4FE9-866D-F97D16838445}


カレーうどんの中に、山芋をすりおろしたトロロが入っていて、
その更に下にお米が入っているのが、
豊橋名物、カレーうどんスタイル(≧∇≦)
 
 
カレーうどんの後に、絶対に食べたくなるカレーライスの欲求が満たされて、
しかもトロロが入っていることで最後はまろやかにツルっとご飯をいただけました♬
 
 
いやー旨かった(^^)また食べたい(>_<)
 
 
 
 
その後は、
待ちに待ったセミナー!!
{9EA1A7A3-33DB-43B5-89AE-DD6CFF23E361}

なんと!
隣に座った人が同じブレスレットをしていました(>_<)
 
 
それはいいとして、、、
 
 
 
エクスマセミナーがスタートしました!
{12952EB5-A8D3-4CC7-8366-0EDD3A576382}
感想は、
藤村さんの頭の回転が早すぎてついていくのがやっとでした(^^;;笑
 
 
 
今の自分にとって大切なのは、
お金を稼ぐことよりも、
社会的地位を求めることよりも、
 
 
 
今の自分が今まで一番幸せ、
ダウン
心から楽しむ状態作り、
ダウン
そのワクワクが溢れ出して周りの人達を幸せにしたい、
ダウン
だからこの仕事をする、
 
 
 
その流れを作ることだって思いました。
その後にエクスマを応用する順番かな?って思います。
 
 
 
 
エクスマの最後にこんな言葉がありました。
 
 
 
 
梅の木には梅の花が咲き、
桜の木には桜の花が咲く。
 
 
梅の花が咲く時期があり、
桜の花が咲く時期がある。
 
 
花が咲くにはその時期に合わせて咲く。
 
 
梅の木には桜の花は咲かない、
桜の木には梅の木は咲かない。
 
 
 
焦り、
不安、
劣等感、
無力感、
 
 
マイナスな思いを受け止めながら、
 
 
最適な環境を選んで、
きれいな花が咲く時期を待てる、
そんな強さを持てるようになります。
 
 
 
 
いつも思うけど、やっぱり俺ってど真面目だよな~~( ;´Д`)
だから重たく感じられるのかなー( ;  ; )笑
 
自分の中で納得した答えを出したがる(^^;;
第一歩が重くなる原因かな??