飲食人奮闘記

本当はどうしたいの?取り敢えずやってみてから考えよ!

八ヶ岳瞑想リトリートツアー~自己覚醒~

今日は、待ちに待った

八ヶ岳瞑想リトリートツアーに参加しました
{8D4F94E1-8602-48F9-A3F3-E1082971355F}


 
参加されたメンバーがとても豪華で、
始めはすごく緊張したけど、
 
 
本当に楽しかった!
 
 
全員が自分の人生に全責任を持ち、
 
全力で楽しんで生きているから、
 
大人の遠足みたいに楽しくなって、
 
そして、深い愛に包まれた旅でした。
 
 
 
八ヶ岳では、パワースポットである吐竜の滝に行って自然のエネルギーを感じたり、
{B4219268-C561-4EC3-8E8B-7A7D6FEF7902}
 
{898335DB-FA3D-4511-994F-57C4C193AE44}


 
山の中を散策して🎶
{B6E8733B-8C5B-4040-BCFC-F7D8706E4DDC}
 
 
 
美味しい料理も食べーの
{379852E5-7973-4842-9471-A0AC0309363E}
 
{BD70316B-F713-4D5D-9F4F-E3F1A745FB2A}
 


大島ケンスケさんによるゼロmeisou
{5BD6D91E-CA2A-4752-8B2E-80B2C1CFCAD4}


瞑想がめちゃくちゃ面白くて、
内面を整えるから体の調子がよくなるし、
余分な思考がクリアになることで頭の回転も早くなり、
ストレスが消えていくことで幸福感が増す、
などすごい効果ばかりです。
 
(詳しくはこちらでお願いしますm(_ _)m)
 
 
 
そして、更に更に豪華なことに、
{966539D0-26FD-4C5F-A122-9D1D33623D8E}
 
美大輔さんによるグループセッション。
 
僕はこの場で、心の底から幸せを感じることが出来た。
幸せって言っても人それぞれ形は違う。
でも、
幸せを感じるときは、みんな一緒だと思う。
 
 
 
家族からの愛、
友達からの愛、
恋人からの愛、
 
 
誰かから愛されてるって感じる幸せ。
 
 
 
それよりも、
 
 
今の全ての自分が大好き
 
 
 
だめな自分も、
かっこいい自分も、
過去に恥ずかしい思いをした自分も、
今を大切に出来ない自分も、
これから踏み出そうとしている自分も、
 
 
全ての感情があって自分でいられる。
 
 
人生はパズルのピースを集めることと同じ。
 
 
当てはめようとしても当てはまらなくて、
どのピースから探していくのも自由。
 
 
当てはめたときの小さな喜びをいつも感じて、
自分なりの絵を描いていく。
 
 
自分だけの思い描いた世界の絵。
 
 
とても素敵だと思う。
 
 
僕は自分のだめなところは、
徹底的に排除してきた。
 
 
だから、一向にパズルは出来上がってこなかった。
 
 
今の自分ではだめだって、
何度言ったかわからない。
 
 
 
でも、それでいいんだ。
それがいいんだって、
そうやって全ての自分を認めたとき、
 
 
 
心の穴が埋まって、
心の底から幸せを感じることができた。
 
 
 
自分の描きたい夢の絵が見えて、
次のパズルのピースを取りに行きたくなった。
 
 
 
そんな八ヶ岳瞑想リトリートツアーでした。
愛を受け取る感覚が、研ぎ澄まされていたのは、
瞑想をやったからだと思う。
 
 
 
あの場にいた皆さんのおかげで、
僕は新たな一歩を踏み出すことが出来た。
 
 
 
次は、周りの大切な人たちに、
絶対的な安心感と信頼感、
自分のパズルのピースを組め立てる、
そんな一歩を踏み出せるように、
僕の在り方で伝えていきたい。
 
 
 
最高なツアーを企画して下さった、
大島ケンスケさんに心から感謝をしています。
 
{A7BCDB15-7612-489F-94C7-F44019BD12A1}