飲食人奮闘記

本当はどうしたいの?取り敢えずやってみてから考えよ!

いかに楽しんで帰ってもらうか!!

岡田 哲也さんの、
【名古屋】2月11日
体感型お金のワークショップ
まだまだ募集しています?


現在、15名様の募集中です!
60名は来ると思っていて、


予想よりも募集が来なくて
あせりというザワザワが、、?


なんか告知して
みんなに知ってもらいたいって
思いが湧いてこなくて、
なぜかなーって思ってたら
やっと気付きました!

 


僕が主催をやってるのは、
ただお店を経営しているだけで、


たまたま選んでもらえた、、、


そう思っていて、
まあ来るだろうぐらいにしか
考えていなくて、


しかも、俺は、、


お店の売り上げを上げること
しか考えてないな、


って思いました?
正直な気持ちです?

 

本当に自分が楽しめるのは
なにかなーって
考えていたら、


ただ来てもらいたいっていう
売り上げを考えるから楽しくなくて、


来てくれた人たち全員に、


『本当に来てよかったー!』
『楽しかったー!』


そう言ってもらえたら、
めっちゃ嬉しいって思いました?


これは、
前の会社でも何度も教えてもらっていた、


いかに来てもらうかよりも、
いかに楽しんで帰ってもらうかを考える。


やっぱりこれです!


今の俺に何か飛び抜けた良さが
あるとは思っていなくて、

 

だからと言って人と比べて
落ち込む時期は終わっています。


特に物欲もないし、


ずっとやってきたのは
料理ぐらいなので、


当日は、
新年会を特に頑張ります(笑)


やっぱりそこできてくれた人たちが
楽しそうに、
自分の店で飲んで騒いで
くれるイメージが鮮明に湧いてきて、


やっぱり俺はこれだって思いました!


お金のワークショップについて、
もちろん自分が納得して、


自分をワクワク楽しい気分にさせてくれる
ものにお金を使うようにしたことで、


今の立場や今回の主催をやる経験が
生まれたと思っています。


当日のワークショップスタッフでは、


古賀ちひろさん、

野井ともこさん、

山内ゆうさん、


この御三方が可愛く
キャピキャピしてくれるので、


そこは全部お任せして
会を盛り上げてもらおうと思います?


どちらかというと、
皆さんの良さを引き出すほうが


得意なので、
あとは岡田さんがいて
完璧じゃないですか(笑)


僕は楽しく見て、
ちょいちょい参加して
自ら楽しもうと思います?


僕と写真とってfacebook
あげてくれるととっても喜びますので、


僕もお願いします?笑


体感型お金のワークショップお申し込み
http://akira-tsuka.hateblo.jp/entry/2016/12/27/172504

 

2月12日、同じ会場で
おっぱいが大きくなるお食事会?


もやります!
これもほんとに体験してほしいです!


楽しく体型がよくなっちゃうセルフケア
も教えてもらえます?
http://akira-tsuka.hateblo.jp/entry/2017/01/16/094138