飲食人奮闘記

本当はどうしたいの?取り敢えずやってみてから考えよ!

一番やりたくないことが、一番やりたいこと

先日は、笠松拓也さんの第二回グループコンサルに行ってきました。

f:id:akira_tsuka:20160901001714j:plain


いきなりですが、結論から言うと、、、

「二度とやりたくないと思っていたことが、今の自分が一番やりたいことでした」



これは本当に衝撃でした。

ていうか、本当はわかっていたと思う。



心残りありまくりだったし、

また戻ってやってみたほうがいい、

って何度かメッセージが来ていました。



本音を貫く、

肚の声に従う、

ワクワクすることをやる、

好きなことをやる。



「これを自分に都合のいいように解釈して、」


楽な方に、


というよりも、自分の本音に聞く耳を持たずにただ違うことをしていました。



自分が一番輝く環境、

自分が一番やりがいを感じる場所、



そこを探すのではなくて、

自分で作るしかない。



自分で見つけるしかない。



そのために、




ただひたすら自分のエゴを叶えて、

休みたかったら寝て、

自然に身を置いて余白を感じ、

恥ずかしい思いをしても受け入れて、



この道で合ってるのかわからなくても、

例え合っていてもどちらでもいい。



ただ、

自分が誰の前でも自然でいられて、



ただ、

自分が好きな人たちと同じ時を過ごす。



色んな場所で自分を偽るのはつらいだけ。



どこでもありのままでいたら幸せかっていうと、

そうでもない。



そこで必ず、また試される。



それでも自分にしかない道を進むのか。




正直、このブログは自分のためのもの。



見て、勇気もらったよ!

って言ってくださるのは本当に嬉しいことです。



でも、書くのはめちゃくちゃ恥ずかしい。

それでも、

ブログに残して、更に自分のステージが上がった時に、

必要とされる機会があるから、

残して、

伝えるときのために、

必要だと思う。



これから、飲食の世界にまた戻ります。



どんな結果になろうとも、

とにかくやりきってみたい。



何を達成したらやりきったことになるのか、

それはわからないけど、



本当はやりたくない思いもあっても、

そこで進むのが、

今の俺に必要だから進む。



本音との対話、内観、ワクワク、引き寄せ、



これらと今までの経験を合わせて、

自分なりの新しいお店作り、

自分の人生作りをしていきます。



稼いだ経緯を体系化して、

コンサルやセミナーを開けたら面白そう

そこで新たな仲間と一緒に、

稼いで、

遊んで、



そんな楽しい世界を築きたい、

それが今の理想です。